新たなサービスLINE Pay!

送金・決済サービス「LINE Pay」
LINEのお友達に送金したり、ネットショッピングや対応サービスの決済を行えるモバイル送金・決済サービスです。

マネべる
じーじこの間のお金LINE Payで送金してもいい?
じーじ
なんじゃ?ラインペイって?
マネべる
LINEの新たな送金・決済サービスだよ!しらなかった?
じーじ
しらなかったわ。簡単に使えるものなのか?
マネべる
登録をすれば誰でも使えるよ!

LINE Payの登録手順

①LINE Payを開く

②必要情報とLINE Pay専用パスワードを設定する

これだけで登録は完了!

あとはクレジットカードを登録し使うことや、口座を登録しチャージすることができます。

チャージ方法

・銀行口座からチャージ

・LINE Payカードをつかって店頭でチャージ

・コンビニでLINE Payの口座にチャージ

・オートチャージ(残高が最低残高を下回ったとき登録している銀行口座からオートチャージされる)

チャージをすると、いろいろな加盟店で使用できる!

じーじ
簡単に登録できてチャージすれば使えるんじゃな。決済方法はどうやるんじゃ?
マネぱん
決済サービスはチャージしたお金を、いろいろな加盟店で使用することができるマネ。決済方法は3種類あるマネ

決済サービス

LINE Payカード
国内外のJCB加盟店で、使うたびにポイントがたまるお得なプリペイドカードです。

コード決済
リアル店舗のLINE Pay加盟店での会計の際にスマートフォンでコード画面を提示して、レジで読み取ってもらえば支払いが完了します。

オンライン決済
オンラインのLINE Pay加盟店でのお支払いの際に決済手段としてLINE Payを選択。

 

じーじ
なるほどの。便利な決済サービスじゃの。送金サービスは?
マネぱん
送金サービスも3種類!相手の口座を知らなくても、LINE上でお金を送ることができるマネ。また送金の依頼ができるマネ!

そして割り勘サービス!

合計金額とLINEの友だちの中から参加メンバーを選ぶだけで均等に割られた金額を各自に請求することができるマネ!

マネべる
それも送金は無料でできるの!
じーじ
それは便利じゃな!でも安全性はどうじゃ?
マネべる
出金・送金サービスは本人確認が必要なサービスなの!それにセキュリティ機能も取り入れられてるわ!

 

本人確認は銀行口座振替登録でしています。

銀行口座振替登録方法

①LINE Payのトップページから「チャージ」>「銀行口座」、または「設定」>「銀行口座」をタップ

②お使いの銀行を選択

③支店名、口座番号などの必要情報入力

④LINE Pay内での登録が完了したら、各銀行の口座振替登録ページで必要情報入力

⑤すべての登録が完了し、登録完了の案内が表示されれば完了!

 

じーじ
それは安心できるわ。どれ、登録してマネべるからこの間のお金を受け取ってみてみよう
マネべる
やってみよう!